働き盛りの、薬剤師ブログ



マージャン参加させ恐喝=中学生5人から40万か―容疑で16歳少年逮捕・警視庁(時事通信)

 自分だけが有利なルールの賭けマージャンに参加させ、中学生から金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課と志村署は27日までに、恐喝容疑で、東京都板橋区の無職少年(16)を逮捕した。
 同課によると、容疑を認め、「マージャンの金として受け取れば、恐喝にならないと思った」と話しているという。
 少年は昨年6月ごろから、知人の男子中学生7人に暴行したり、ナイフを見せたりして、マージャンに参加するよう強要。同課は、このうち5人から40万円以上を脅し取ったとみて調べている。
 逮捕容疑は2月21日、14歳だった同区の中学3年の男子生徒に電話をかけ、マージャンの負け金の名目で、「同級生が金を払えないから、おまえが払え」と脅し、生徒の友人を通じて現金1万円を奪った疑い。 

<PCI特別背任>元社長の無罪確定 検察側上告せず(毎日新聞)
米国務長官「北の挑発行為には報いがある」(産経新聞)
自治労、普天間の日米共同声明の撤回要求(産経新聞)
首相動静(5月19日)(時事通信)
「岡本ホテル」事務所など家宅捜索を開始 出資法違反の疑い(産経新聞)
[PR]
by ecn2dmungg | 2010-05-28 15:01
<< 米有識者56%「中国が重要」=... 新たな高齢者医療制度でヒアリン... >>


薬剤師です、最近ヒマが多くなっています。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧